iro43ba’s blog

日記みたいなもん

久々に・・・

日記します。

もう・・・かなり間が空いたから日記じゃないよね(笑)

思ったこと感じたことを書いてこうと思って始めたのに私は三日坊主なんです(;・∀・)

ま、性分なので仕方ない・・・

でも、これじゃ本当はダメなんですよね・・・

グチグチ言っても始まらないから本題に入ります。

っても本題すらないんですけど(笑)

今日は本年度を迎えて数日たったわけだけど元号も新しくなったことだし何か自分も新しいことを始めなきゃなと思う日々が何日かあって自己占いしてみたんですよね

皆さん占いってどう思います?

一応、公開してるから皆さんと言ってみたものの観てる人は居ないと思ってますんで(笑)

ま、さておき・・・

どう思う?より信じるか信じないか、有りか無しかなだけなんですけどね

私は占いの種類によって答えが変わってくるのは仕方ないというか何の占いしたかで同じ答えは無いと思ってます。

もちろん占う人は別でも占いの種類がカードとか物を使う以外で同じなら同じ答えがありますけどね。

まず占い自体が私個体に対して何種類もあると思いません?

例えば人相、手相、名前、生年月日、スピリチュアル的なものとかね

だから私自身お金を払って占ってもらったのは今までで一度しかないんです

それも霊感占いね(笑)

自己占いは九星とか四柱推命とか風水などですけど、人に視てもらうならスピリチュアルがいいかなと思って、地元で有名な霊感占い師に視てもらったんです

霊感そのものは信じてる方なんで色々んな人に聞いて厳選して訪ねてみたんですよ

結果、霊感で視てもらった感じではなかったです(笑)

修行もしてお祓いとか出来るみたいなんで霊感はあると思うんだけど、相談した内容が悪かったみたいで霊感で視るほどのもんではなかったのかもしれないですが(笑)

ただ、その人に強く言われた一つの言葉が今思えば当たってたなぁってのがあります

「あなたは誰と付き合っても男運ないから自分が男になって生きなさい」

です(笑)

確かに、どんな年が上でも自分がリードしてたし煮え切らなくて切ってきたのは自分なのがほとんどでした。

ちなみに前世は自分が男だった記憶もあります(笑)

これだけは、あーこれは先が見えてたんだなと何年かして気づきました。

視てもらった当時は20代だったんで

「え?男になる?」

「男運ないのは分かるけど誰とも?」

マジかー(´・ω・`)くらいで済んでたけど、それから何年かしたら言ってた意味が良く分かりましたって感じになりました(笑)

そんななんで気づいた後は自分自身ほんと少しだけど霊感的なものもあるし、自己的に占いすればいいやと思って独学で少し勉強してみたんですよね

友人、知人も占いする時もあって当たると言っていただいてますが私は初めにアドバイスだと思って聞けばいいよと言っておきます

後はそれを聞いて、どう判断して動くのはそれが貴女の運命だからとね

占いってそういうことなんですよ

だから当たるも八掛、当たらぬも八掛

信じる信じないは自分次第なんですね

他人の言葉一つで人の運命なんて変えることはできないし、選択肢の一つとして受け入れるか入れないかで道が決まるだけのことなんですね

まぁ、もっと深く言うと道標ってあるんですよ

それに気づくか気づかないかの違いなのかなと思います。

私は気づいてるのに外してしまうタイプで

( ノД`)…

でも自分の中で再度、新しい道を探して進んでいってるかな

何度も失敗してきてますよ本当に(笑)

下手したら生まれた時から失敗してるかも(笑)

でも、これが私の人生であるから失敗して凹むけど何度も這い上がってます

まだ登ってる途中みたいで何かしなきゃなと思うんだけど答えが見つからないんだよね

だから、残りの人生の為に試行錯誤してますが難しいてすね

もう一度、厳選して視てもらおうかな・・・

いい出会いがあればいいけどね

自己占いは自分をもっと知る為に基本的なことしか診ないので結果的には答えは出ないんです

人を視るのは、その人の言動や動作そして性格から第3者目線で物言いできるけど自分自身は自分自身を解ってない場合があるから中々と難しいんですね

占いする人に寄っては言い分が違うことあるだろうけど私はそう思ってます

まー今回も長々と日記してみたけど最終的には「占いについて」みたいな感じになりましたね(笑)

次回は霊感で行こうかな(;・∀・)

これについても色々と思うことがあるんで日記してみようと思います。